人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラディン:久瀬 水穂

H20年12月10日現在
パラディン:久瀬 水穂_f0079434_11153526.jpg


たまり場に前衛が少ない→ならば作ろう→だけど騎士とは違うタイプにしたい。それなら折角だから以前から考えてた耐えて避けれる前衛というものを作ってみよう!ということで、最近の高レベルダンジョンに対応できる前衛が欲しくて作製。目標はトール火山に少人数でもいけることで、大人数でも可能なキャラを目指して作製しました。

ある程度自己回復が可能とするためスキルはヒールを選んでいます。献身を取っていないこと、DEXが低くタゲとりが難しいこと、たくさんの敵に囲まれるとFLEEの意味が薄れることからどちらかというと少人数での狩りが得意となっています。ちなみにヒールは常時使用するのではなく複数に囲まれた際に連打するためのものです。

作ってみるとなかなか癖のあるキャラでSTR低くて回復が殆ど積めない。DEX低いのでシールドブーメランでのタゲ取りや他のキャラに張り付いたときには一回一回☆マインに持ちかえる必要がある。INTが低いためヒールの回復量、SP回復量が少ないなどありますが、タゲコントロールのしやすい3人~4人での狩りやQM5持ちのWIZと組んだ際には結構な確率で避けてくれることもあって楽しめています。

転生前も同じ型で最終ステは
パラディン:久瀬 水穂_f0079434_1140535.jpg

こんな感じでHPは装備込み15k前後だった気がします。
H20年4月26日作製
H20年9月29日転生
by fogoccupaito | 2008-12-10 11:12 | パラディン:久瀬 水穂
<< 鳥は魚しか食べない >>