カテゴリ:日記( 68 )

鳥は魚しか食べない

思いっきり更新がとまってしまった。
仕事が忙しくてなかなか時間が作れませんがそれでも1.5倍その後と地味に上げてます。

そんな中熱いのがトール、少人数から大人数まで時間を見つけては練習してます。
ちなみに経験値とかお金美味しいの?と聞かれると「・・・」って感じですね。
デスペナの低い職なら(私の鳥とか・・・)死んでも+になるかもしれませんが転生の後半となるとデスペナのが多い人とかがざらです。生体トールにちょくちょくと出してる教授がそろそろ1年間天使が見えてないのが効率を物語ってますね・・・。
後とにかくトールは前衛の硬さとWIZ、教授の敵封鎖スキルに左右されます。ここら辺は時間があるときに書いてみようかな・・・

今主に上げている職は鳥と教授
鳥はソロは鳥人間でちょくちょくと増やしつつPTについていっています。
f0079434_15101072.jpg

生体まで後1レベル!

教授は生体トールで動きまわるのが好きなのと3次職が出るとのことで少しずつモチベーションが上がってきています。モチベは上がるものの現実的な経験値は死にまくってて増えないわけで現在96/67・・・
f0079434_15105783.jpg

久しぶりにジョブあがたー

ちなみに・・・
f0079434_2258786.jpg


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by fogoccupaito | 2008-02-19 14:54 | 日記

トール火山放浪日記

1.5倍は生体・トール・アビスの繰り返しでした。
生体とトールは殆ど上がってませんけどね!
1.5倍の主たる戦果はバード88かな・・・これで大体の人と組める!

んで本題のトール
今回は少人数で行ってきましたが思ったより安定してますね。
構成は廃WIZ 廃プリ 教授のトリオで私は教授で前衛をやってます。
前衛にしてはMAXHPが低めですがSWのおかげで思ったより耐えます。
f0079434_2317305.jpg

基本は1匹ないしは同種類の敵を2匹抱えてSWで耐えます。カーサ&サラマンダーや剣ガディの追加オーダーは蜘蛛でとめて飛ばします。
トールの最大の難関はガーディアンでいかにこれを捌けるかが重要になってきます。
弓ガーディアンは射程内に入ったキャラに無差別に攻撃してくるのが厄介ですが・・・
f0079434_23192888.jpg

相手が追いかけてくるぎりぎりの位置でタゲとって更にその後方からSGをあてていけばスキルも使われずタゲも変わらず安全に倒せます。
剣ガーディアンは単体のときのみ相手してひたすら自分にSWSW・・・2HQきたらさらに必死にSWSWでなんとか倒せます。SSは取る際の少しのディレイすら危ないのでとれてません・・・
これで比較的安定かな・・・青ジェム蜘蛛糸の消費が激しいですがなかなか楽しい狩場なのでまた行きたいと思います。

なぜに出る・・・
[PR]
by fogoccupaito | 2008-01-25 22:44 | 日記

生体そして火山へ・・・

リンクにサキヤさんを追加させてもらいました。
生体やトールと死にやすい狩場にもついてきてもらっちゃって感謝してます。


f0079434_236317.jpg

今回はちょっと進軍速度が速くてなかなか対処に回れなかったかな・・・
後チェンジ後の横沸きとかもあってなかなかカオスな状体に・・・確か4回くらい醜態をさらす羽目に・・・次はきをつけましょ

ちなみに私が一人変なところで死んでるのはハエ飛びして近くに着いて無理して階段駆け上がろうとしたところLKにばっさりやられたからです・・・


生体以外では鳥を育てています。
もっぱらPTで時々ソロでレベル上げています。
f0079434_2320299.jpg

相変わらず何がなんだかわかりませんね・・・
前まで温めだった火山ですがトールのパッチでMOBの沸きがまして楽しいことになっています。機会があればまた行きたいものですな

ついに芝の人が・・・
[PR]
by fogoccupaito | 2008-01-17 23:07 | 日記

正月休みは今日で終わり

明日からまた仕事・・・きっとやること色々溜まってるんだろうなぁ・・・
それはさておき鳥で火山2F行ってきました。
f0079434_21544245.jpg

f0079434_21443871.jpg

・・・良く分かりません!
SG、ME、忍者の雷撃と、とにかく派手なエフェクトのオンパレード・・・エフェクトすごすぎて何がなんだか分からないところあり、死者とかもでましたがそれもまたなかなかカオスで楽しかったです。
[PR]
by fogoccupaito | 2008-01-03 21:41 | 日記

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします!
といかにも今まで書いてました風に挨拶してみる。

実は・・・引越しやら仕事やらのごたごたで忘れた(無くした)ブログのパスワードがHITしました・・・
半年以上の放置でしたが、これからはちょくちょく書いていきたいと思います。
というわけで今年「は」当ブログをお願いします!ですね・・・
[PR]
by fogoccupaito | 2008-01-02 11:03 | 日記

現在の状態

最初に・・・殆どの人は知ってると思いますが現在RO休止してます。

理由は仕事が忙しいこともありますが、実家を離れることになったためです。現在実家の千葉を離れ静岡県で一人暮らし中です!
しかし就職決まってからの流れがすごかった・・・3月28日就職の面接・・・その場で決定。30日に引越しで2日より仕事という流れでどたばたしまくりでした。

現在住んでるところはレオパレス。レオネットは繋がっていてRO自体はログイン可能でしたが・・・回線がやばい!一度接続してみたらすっごいカクカクして話になりませんでした_| ̄| (((((○

仕事開始から一ヶ月経過でちょっとずつ落ち着いてきたのでもう少ししたら課金してみようかと思いますのでそのときはよろしくお願いします!狩りには殆どいけないと思いますが!
[PR]
by fogoccupaito | 2007-05-03 19:54 | 日記

ゲフェニアは難しい

朝から昼にかけては恒例のスリッパオンラインで85→87に・・・
f0079434_142334.jpg

大分FLEEが上がってきたために3匹に囲まれても安定してよけれるようになり86の時点で靴を無形経験値アップ靴に・・・ステータスはひとまず1段階完成。今後は最終狩場を何処にするかで決めていきます・・・とりあえずはVITかなぁ・・・

夜は草薙さんのところのギルドと共にゲフェニアに。
PTは80台と90台の2つです。人数は組むの始めての人や復帰したお肉さんなども含め大体10人くらい
f0079434_147209.jpg

基本は釣りと壁でSGで凍った敵には石投げしてました。
久しぶりの大人数PT。しかもアサシンでは初めて(2回目)とあり張り切りましたが・・・
f0079434_1472812.jpg

何度か寝転ぶ羽目に
ゲフェニアバックステップ難しすぎます。ついでにクローキングもミニデモ・サキュインキュには見破られてあぶりだされる羽目に・・・楽しかったですが課題の残る狩りでした。
[PR]
by fogoccupaito | 2007-03-20 14:07 | 日記

スリッパオンライン

連日時間見つけてはスリッパに通い続けてます。

結果
f0079434_21254061.jpg

レベル85になりました。
このATKになると火付与支援込みでスリッパにDAで4kダメ連打が可能となります。
ASPDも上がってきてすぱぱんすぱぱんといい音を響かせながら狩れてます。


そろそろ火山などのほかの狩場に行って見たい気もしますが装備が自前だと火ダマ・錐・サイズグラ・スリッパマインくらいしかありません!借り物として地ダマ・動物マインをお借りしてますが狩場が思いつかなかったりします・・・そのためまだ暫くスリッパに篭ることになりそうです。

スリッパはグレイトネイチャを崩す手間さえ考えなければ金銭効率は相当高いんですけどね!
現在倉庫の中のグレイトネイチャ
♀垢
f0079434_21424059.jpg

そして♂垢
f0079434_21425080.jpg

♀ではアサシンが♂ではモンク(スリッパ)・WIZ(窓手)が稼ぎ出してくれてます。
2垢合計19k個!
モンクテンプレによるともしこれをウンバラで砕いたら期待値一個4805z。19k個だと約91Mと300kになります。しかし一個砕くのにかかる時間は10秒。倉庫移動とか入れずに最速で砕いても約52時間かかるらしいです。
・・・多分倉庫に眠ったまま露店で少しずつ捌いていくことになると思います!
ちなみにドロの塊なんかは30k行こうとしてますがこれはWIZとかマジシャンのときに集まったやつです。

スリッパの効率
[PR]
by fogoccupaito | 2007-03-18 21:32 | 日記

アサシンその後

新キャラ作ってるとかきましたがその中でもはまってるのがアサシン
DAによる高ダメージとテンポのよさ。避けるがゆえにラグにつよくちょっとくらい止まっても気にならないのがいいですね。
というわけでレベル73に
f0079434_2275322.jpg

転職直後からひたすらスリッパで上げてます。始めは当たらない避けないで回復アイテムの消費が半端じゃなかったですがレベルが上がるにつれて大分収まってきました。
基本殴りで殴ってるスリッパがハイドで隠れたら他のスリッパ攻撃しつつハイド解除されたら再び殴るのみ。3匹以上きたらMB1発入れてから殴ります。ちなみに支援は付与セージとモンクを待機させておいて支援が切れたら蝶で帰還して支援+ポタで現地直行させてます。

ステ・装備は次のとおり
f0079434_228352.jpg

これにブレスIAがかかるのでスリッパ95回避可能。HITは足りないものの殆ど気にならないレベルまできました。
今後はSTRを80まで上げてAGI。その後はINTやVITにもちょっとずつ振っていく予定です。
[PR]
by fogoccupaito | 2007-03-14 22:11 | 日記

スロット増加

休止してる間に念願のスロット増加があったようですね。
そこで早速作ってみました。♀垢には以前からやりたくて悩んでたアサシンとプリーストをもう1度作ります!♂垢にはエスマリンカーとアサシン、ケミのための付与セージ作製をしました。♀垢の両職は以前作ったことあるのですがスロットの関係上消さざるを得ない職でした。

Lv上げですが現在PTであげれる状況でないため2PCを使うことに・・・丁度♂にマジ、♀にシーフと戦闘能力のある職が居るためそれらをソロの苦手な職と組むことでさくっと上げることにしました。

各職転職まで
[PR]
by fogoccupaito | 2007-03-13 13:44 | 日記