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キャラ紹介:久瀬 凍霧

H18年2月19日作成
H18年5月のステ スリーパー仕様
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スキルはこんな形
2月の中期休止明けと同時に2つの目的を持って生まれたモンク
1つはソロで色々な狩場がいける職が欲しかっため、特にゲフェニアいってみたかっため。
もう1つは教授のソロは絶望的、かといってずっと手伝ってもらうってのも悪い&時間合わない時のための教授のLv上げ用に作ったキャラです。
これらの条件を満たす&比較的稼げる&教授のSP変換や付与を生かせる職を考えた結果モンクに白羽の矢が立ちました。
スキルは狩場を増やすために阿修羅切ってセミコンボ型&モンクスキルで一次スキルのIA&ヒールを習得しています。
STRが高めでAGIが低いため狩場の選択に悩み中。
最終的にはゲフェニアソロを目標としていたが敷居の高さ(高HPの敵の多さ、深淵の多さ)のために断念。次の目標は生体2Fか・・・

教授のレベル上げ用目的は無事達成。これでWIZとも組める様になってます。
そのせいか現在目的を見失い中・・・中の人はWIZやりたくなってます。果たしてチャンプに慣れる日は来るのだろうか・・・
狩場はスリーパーマップがメインで他は亀などちょろちょろしてました。
経験値だけなら所持キャラトップクラスの効率が出てるので転生まではモチベーションが問題なキャラ・・・
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by fogoccupaito | 2006-02-28 19:15 | モンク:久瀬 凍霧

2月27日 神器クエスト

放置露天から帰ってみると神器が作られたとのことで急いで準備しました。
前回の神器作成時にスドリまで倒せていたので後は選択枝間違えないようにしながら回るだけ。
神器クエストの最後に自分の為のアイテムか他人の為のアイテムかを選ぶ選択肢があります。
自分の為だと職にあわせた固有の装備が、他人のためだと12職のアイテムからランダムに手に入るわけですね。
プリーストでもらえるアイテムはスラッシュ。そこそこの性能を持った装備です。
しかし、他人の為を選ぶと錐をもらえる可能性が(12分の1)
ここはあえて他人の為にをポチっと選択
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結果・・・微妙なアイテムが手に入りました。(ぁ
ヘルファイア・・・LKがスパイラルピアースを撃つための武器ですね。
ポールが400Mとかした時代ではそれなりの需要だったかもしれませんが現在ポールは露天で並ぶほど数出てます。
まだ数十Mしますが、以前に比べると手の届く範囲になったと思われます。つまり、ヘルファイアの価値が相対的に下がるわけで・・・何に使おう
(自分で使うにも騎士だしなぁ・・・)
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by fogoccupaito | 2006-02-27 22:00 | 雑記

朝霧 神代 (教授編)

H19年3月
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普段は頭に「あれ」をつけてることが多いのですがお気に入りのマジックアイズで撮影してあります。

ステータスはDEXカンストでVIT振り途中。
積載量増やすためにSTR、最大MP増やすためと魔法ダメージ通すためにINTに少しずつ振ってあります。
VITは錐やクリエイタースキルのADSのことも考えましたが結局状態異常対性とHP増加を取って補正込み90か100目指すことに・・・80付近でもまだちょっとスタンが気になります。今後はSTR、INTのバランス調整が課題となります。最終的にはDEX99、VIT96でSTRINTが21を予定してます。
スキルはこんな感じ
一通りのスキルをとり終えました。最後にメモライズを取る選択もあったのですがそうすると完成は70。殆ど不可能だと判断して生体で使用頻度の高かったMRを増やし、土付与もとってあります。万が一にもジョブ70までいけたらもしかしたら課金アイテム使ってリセットしなおすかもしません。しないかもしません。

Gvと通常狩りメインでPvは今のところ考えていません。
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by fogoccupaito | 2006-02-27 21:39 | 教授:朝霧 神代

キャラ紹介:霧月 蒼花

霧月 蒼花【むづき そうか】
H18年5月 装備はメタリン狩った直後頭装備変えて露天出したところだと思います・・・
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H17年10月26日作成
長く商人のまま放置されていたがH18年5月13日にアルケミストに転職。
H18年5月14日ホムンクルス _|。`・ω・|_誕生
最終スキル予定はこんな形

転職するも役割は変わらず、レアの出ない他キャラに変わり、商売で全キャラの生活費とお小遣い、必要経費を稼ぐ隠れた主力。在宅しながら株で金稼ぐ主婦みたいなものです。
最近は_|。`・ω・|_の親密度上げるためによくこのキャラで居ます。
寝る前にはプロに戻ってくることが多く狩場で落ちれないのが最大の欠点、しかもメインの狩場となるのがリヒやアインブロックといった離れた狩場だけに移動が大変なキャラでもあります。
お財布の紐はゆるかったり硬かったり・・・枝・ギャンブル系はイベント以外は滅多にしないけど装備は結構無駄と思いつつ買ったりしています。武器とか頭装備とか・・・♀垢倉庫みたら倉庫290個のうち収集品より装備品のほうが多い・・・

商売はRO初課金から3ヵ月後から始めてます。先代は♂BS・・・
継続は力なりで自分なりの商売のノウハウもあり商売能力に関してはそこそこ年季入っていると思います!
そのため露天で安いアイテム見るといつの間にか手元に入ってたりすることも・・・
よくプロのレア十字路からちょい下のやや左よりに露天構えてます。(宣伝
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by fogoccupaito | 2006-02-27 00:12 | アルケミ:霧月 蒼花

キャラ紹介:朝霧 神代 (セージ編)

キャラ紹介:朝霧 神代【あさきり かみよ】
最終ステ
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HIWIZスキルである魔力増幅(AMP)が何時までたっても来なく、転生スキル使ってみたいことから装備に互換性があるセージが生まれました。転生スキルも豊富ですしね。
H17年9月26日作成。WIZと同じステってのも飽きるとの理由からAGIを上げたいわゆるFCASセージとなりました。
WIZではできない詠唱しながらの移動を楽しみ、WIZでは余裕だった敵に苦戦しながらH18年1月7日に発光。同日転生
セージ時代の狩場は監獄、カタコン、ピラ地下、亀地上。特に監獄、カタコンに姿を現してました。装備が恵まれていた。WIZで発光経験してた。ほぼ監獄生活だった。セージが思ったより楽しかった。どれが原因かそれともすべて原因かは兎も角世間で言われているより早く、楽にオーラまで持っていけたと思いました。
転生後はD>Vの対人教授として生まれかわっています。

最数的なスキルはhttp://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yxcKwNdocBakGOdF3eAJyですけど個人的には中途半端な感じがしました。
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by fogoccupaito | 2006-02-26 11:35 | 教授:朝霧 神代

キャラ紹介:久瀬 霧封

キャラ紹介:久瀬 霧封【くぜ きりと】
H18年4月現在  Lv96 job64
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現在のスキルはこのような形

教授が育ってきたことによりGvはそっちで出ることが多くなったために思い切ってGvに使うスキルを大幅に削って狩りで有効なスキルを多く取ってみました。
狩場のメインは監獄、アインD、時計ですが生体ソロもできるようにSW10も習得。
復帰後教授もう少し上げたら生体Dにチャレンジしてみるつもりです。
今後ジョブLv上がったらIW、WB、QMあたりに振っていくと思います。

装備見てよく廃とか言われますが殆どの装備が今よりはるかに安い時期に購入したものです。
あと毎日のように露天巡りしては露天出してましたしね!おかげで安い品は殆ど無意識のうちに購入する癖が_| ̄|○|||
でも、今買うと殆どの装備買えないと思うとしっかり運がよかったんだなぁ・・・と思います。
特にメガネとか・・・インキュバスcとか・・・

ちなみに・・・サキュバスインキュバスセットは私の好みです。
初めてカードセット見たときに一目ぼれした一品ですが、
普通に狩りするならはるかに安い月光剣のほうがコストも使い勝手も上だと思います。

生育癧
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by fogoccupaito | 2006-02-26 10:52 | HIWIZ:久瀬 霧封

セージ考察編

私のセージ作成理由はWIZで苦戦させられた転生スキルを使ってみたい。いつか来る生体Dに行ってみたい。HIWIZひと段落ついたけどまだマジ系を楽しみたい。
などのいくつもの希望の元に生まれました。その希望の中には教授でないとできないことであったので必然的に転生を目標として作られています。
ステははじめからINT>AGI>>DEXと決まっていました。
これにはいくつか意味があります。FCASが楽しそうであったとのこと、WIZがDEXであったのでAGIをやってみたかった。セージのスキルはAGIのほうが有効利用できそうだった。などの心理的な要素が大きいですが。
短期的な効率(最大効率)ではDEXに劣りそうでしたが、横沸きに強く、ラグにも強い、DEXほど神経張り巡らさなくて狩れ、総合的にはDEXより稼げると思った理由もあります。
ちなみに振り方としてはINTを先にカンストさせた後にAGIを振りはじめます。途中でDEXをFWの間にLv7ボルトを2発撃ってさらにFWにつなげやすくなるDEX18~21まで振ります。
その後はAGIを91まで振って行くと、大体90台後半なのでデスペナを少なくするためにVIT振って完成です。
迷ったのがスキル。
WIZであればFW、SG、JT、QMなどのスキルがほとんどの狩場に万能に働きますが、セージはある程度狩場を設定してとっていく必要があると思いました。

スキルはhttp://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yxcKwNdocBakGOdF3eAJy
コンセプトとしては最終狩場をピラ地下、亀地上に設定し、気分転換にいろんな狩場を回れるように設定しました。
しかし、実際は最終狩場は監獄、カタコンとなり風、水ボルトはほとんど使わなかったのでちょっと失敗しました。一番痛かったのがTSを削ったためにリビオにとにかく時間かかってしまったことです。
もし同じステで作るとしたらこんな感じかな・・・
http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10eXcKnadoJbakGOas3eAJy
現在の仕様だとDNは4 FCも4でもそれぞれMAXレベルと同じ効果なのですが、何時修正来るかびくびくするのは嫌なので両方ともMAXまでとってます。
TS使わない場合はSSコースもありだと思いました。これはあくまで私の考えの一例でセージのスキルは人それぞれで狩場によって変わってくるので注意してください。
↑のスキルだと新Dの生体D、FCASセージの狩場候補のオットーなどが行けずに狩場が決まってしまいますので注意を。大体のことはセージWikiに乗ってますのでそっちを参照したほうがいいかも・・・

私の考えるDEXとAGI(♯:デメリット b:メリット)※定期的に追加、削除していきます。
DEX
b詠唱が早い
b高レベルになると時計、窓手で多くの時給が期待できる。
b高レベルボルトの逃げうちができる。
bAS分のスキルを他のスキルに振れる。

♯WIZで言うところの大魔法が無くWIZと比較すると今一つ派手さにかける。
♯横沸きに弱い。
♯シャアなどの高速、高ASPDの敵に苦戦する。座標ズレを起こす。
♯QMが無いので等速のMOBに苦戦する。張り付かれるとはがすのが大変。
♯基本的にF歩きながらマジスキル+HDで戦うことになるので飽きる?

AGI
b夜のラグに比較的強い。
b横沸きに強く死ににくい。
b上記の理由によりDEXより狩りに集中しなくても狩れる(慣れれば)
bFCASによる移動詠唱攻撃とCCによる詠唱中断が楽しい

♯AGIは多めに振らないと安定した効果は見られない。
♯他のAGI職にはFLEEで劣る。監獄でたとえるとリビオの95回避は困難。
♯詠唱遅くMOB倒すのに時間がかかる。お友達はアンデット。
♯回避はあくまで確率。当たるときは当たります。SBとか・・・_| ̄|○|||
♯ASはあくまで確率。降らないときはとことん降りません。
♯本家ASのはずなのに武器やカードのASに見劣りするのは仕様です。諦めましょう。
♯PT狩りは絶望的。ソロを楽しみましょう_| ̄|○|||。

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by fogoccupaito | 2006-02-26 05:35 | 教授:朝霧 神代

ブログつけてみます

今日からちょくちょくとラグナロクオンラインでの出来事を書き綴ってみたいと思います。

文章書くの下手なので見難いかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。

そのうちキャラ考察でもやってみたいなぁ・・・
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by fogoccupaito | 2006-02-25 22:22 | 日記