<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWのとある目標を立案!

もうすぐGWです。本当は旅行みたいなの行こうって計画してたのですが皆の都合がつかなくなって暇になってしまいました。
そこで突然ですがGW中の目標立てることにします。
その目標とは現在82の教授を85にすることです。出来れば86にしたいところですが・・・
現在の教授情報はこれです
f0079434_19232065.jpg

ちなみに現在から85までに必要な経験値は約30M 86目標とすると45Mです。
これがGW明けにしっかり85になっているかどうか・・・
宣言した以上やらねば・・・
モチベーション上げるための装備も買っちゃいましたしね・・・
達成できなかったら証拠隠滅のためにこの記事消しますが
85というと一部の職では狂気が飲めるので節目のレベル扱いされてますね。
教授には関係ないと思いきや・・・カースダガーがもてるようになったりします。
ちょっと楽しみです。
ついでに・・・86で自分の廃WIZと組めるようになります。転生96から経験値100M大きく超えるのでここで止まっている人も多いのではないでしょうか?その人たちとも組める癰になります。!
とりあえずの目標は90で古代アクセ装備可能と生体Dに入れるようになります!

モチベーションを上げるための装備
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-29 19:21 | 日記

4月27日

カテゴリに狩場情報っぽいもの追加
早速鉱山D2Fについて書いてみる。
気が向いたらさらに更新+突っ込みあれば修正します。
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-27 17:15 | 日記

鉱山Dとデスペナ祭り

今日も鉱山D行ってみました。
結果・・・死亡3回でデスペナ約4.6M_| ̄| (((((○

死亡1回目 SCが足りずbmチャレンジしてみたけどbmSWに手間取りFWロード踏み外したところミネラルに殴られ死亡・・・SWするか逃げるかの判断誤りました。
f0079434_15305984.jpg

死亡2回目 MHまとめてFWSGする際SG詠唱→グローブ持ち替えの瞬間に石投げで詠唱中断、フェングローブのままSG10を詠唱しているうちにFW踏み潰され死亡・・・
f0079434_15311793.jpg

死亡3回目 1回目と同じでbmに手間取ってるうちに死亡
f0079434_15312533.jpg

正直2回目以外は無駄な死に方だったなぁ・・・と
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-27 15:31 | 日記

久のWIZ起動

今回は久しぶりにWIZ動かしました。
WIZでソロは実に3~4ヶ月ぶりくらいです。
腕落ちてるだろうなぁ・・と思いつつリハビリを兼ねて監獄へ・・・
案の定腕落ちてて縦FW失敗しまくりでした_| ̄|○
それでも体が何とか動き方覚えてるのと廃WIZの高めのHPに助けられてなんとか重量限界まで狩りきりました。
ついでに・・・リビオからの新ドロップゲッツしました。
f0079434_20595230.jpg

監獄でのリハビリを終えていよいよ本題へ・・・
リヒパッチで難易度が下がったといわれる鉱山Dです。
マップ見にくい!石投げが怖い!所々MH!ASPD早いMOB!黒いのがハイドからシールドチャージしてくると厄介ではありますが、前行ったときは熊が早すぎるわ石投げ連打されるはでとにかく疲れるマップだったのですが大分楽になったと思います。
油断してるとすぐ死ねますがそれが逆にスリルとなってなかなか楽しい狩場ですね。
噂だと監獄並みかそれ以上の経験値が期待できる狩り場とかなんとかで今後もうちょっと通ってみようと思います。
いくら経験値よくても死んでしまっては意味無いのですけどね!
f0079434_2101198.jpg


ちなみに鉱山DにはBOSSのロボ君がいます。ちょっかい掛けてみたのですがドドドドって感じで相当怖いですがQMFWでがんばれば何とか勝てるみたいです。何度かQMFW繰り返すうちにMVPの文字が・・・
f0079434_2125471.jpg

慣れれば対向さえいなければ倒せそうではありました。ラグなければですが。

おまけ
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-26 21:08 | 日記

ここのところの近況

いよいよ本格的に学校始まって卒論とか忙しくてあんま更新してる時間なくなってきました。
PTもあんまやってる時間なくなってきましたが・・・
f0079434_22235361.jpg

こうやって
f0079434_22252748.jpg

1歩戻って
f0079434_22253714.jpg

また進んでジョブ上がって

この後経験値残りをモンクで吸わせて82に

追記
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-21 22:27 | 日記

4月5~10

4月に入ってから忙しくて少ししかROできてません・・・
狩りはソロばっかりでほとんど書くようなこと無いです。
モンクが亀島からジュノー↓↑のスリーパーマップへ移ったことかな・・・
時間なくて10k払って移動させて狩ってすぐ戻るとか面倒になったので移動の面考えてジュノーになりました。

それはさておきに8日にこの方のモンク発光式がありました。
大体4kに調整した状態から枝で上げる予定みたいですね。
1本目のワニを阿修羅覇王拳で片付けて上がるかと思いきや上がらず・・・しかし今ので残り経験値は1kをきったはず・・・SP回復財っぽいの使って準備整えて、次で上がるかと期待していたら・・・
ここで出てくるナイトメア・・・阿修羅の天敵念属性の敵がここで出てきました(´ー`)y-~~
結局最後は指弾でさくっと片付けてレベルアップ。
f0079434_2244670.jpg

最後予定外っぽかったけどおめでとうございます。

その後は天津で記念撮影。桜綺麗ですね。
みんなで祝・・・祝う・・・祝ってる?
f0079434_22442458.jpg

まぁ・・・私のセージのときなんか記念写真すべて死んだ状態で写ってましたからね・・・
それに比べればはるかにましかと・・・

こんな感じにて発光式は無事終わったみたいです。
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-10 22:39 | 日記

4月4日 監獄&ジュピロス

教授にてスナイパーさんとプリさんと監獄へ・・・
基本は私がタゲとりDSDS、沸いたら♯、リビオにLAFAでした。
SP気にせず全力でスキル使う弓職の強さ実感できました。
1Fで暫く狩って2Fいけるのではないかと思い2Fへ
2Fにいるフェンダークは硬い、HP多いのと、クランプが加わり高速MOB増えるのと所々にMHができており難易度は1Fより上でした。
基本的な戦い方は1Fと同じDSと♯ですが、フェンダークにもFA使うことになってSP消費が激しくなってます。しかもフェンダークに対してはLAFA×2、FA×1も必要。逆に言えばフェンダークに注意すれば十分狩れます。
一回ラグとMHが重なってしまい、タゲ取り出来なかった上に白ポ発動せずに倒れてしましましたが、それ以外は比較的順調でした。
f0079434_1538129.jpg

今回の課題は♯の射線確保のためのMOBの位置取り、あと監獄は障害物多くて射線考えないとスナイパーさんの攻撃が届かないので位置取り覚える必要ありました。
メンバーのご飯まで狩って合計10%くらい稼がしてもらいました。41%→51%

その後は廃WIZで鳥さん、プリさん、WIZさん、アサさんとジュピロスへ。
WIZさんがSG担当してくれたのでLoV撃ちまくれました。何も考えずにLoVLoVで時々JTやボルトを撃つ感じでした。
今まで苦戦してた風もSGで凍結したところLoV当てて倒せます。
人が多く沸きが良かったのでMH結構できてましたが瞬時に蒸発するのがとても楽しかった。
f0079434_15382897.jpg

[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-05 15:45 | 日記

4月突入しましたよ!

4月1日
昼はWIZでジュビロスへ観光へ・・・
構成は私の他に廃プリさん、クルセさん、セージさん。
基本はAMPSG→AMPLoVで残った風をセージさんがHDやFボルトでつぶしていく感じ。
LoVで座標バグ起きるのでHD当てにくそうでした_| ̄|○|||
JTでも良かったかな・・・
私のWIZは現在HD切ってるのですがジュビ行ってると欲しくなりますね。
1F~2Fを回り死人出すことなく帰還。そのうち3Fいってみたいなぁ・・・

夜は教授でギルメンと亀2Fへ
メンバーは廃プリさんとLKさんです。
以前にも行った狩場ですが、忍者亀殴る前にコンセなどLKさんの動きが以前より良くなってたような気します。
何度かLAを殴って消しているようでしたが。
私のほうも以前よりもチェンジのタイミングがつかめました。たまに切らせてしましますが_| ̄|○|||

2日の出来事
[PR]
by fogoccupaito | 2006-04-03 21:14 | 日記