<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月28日:ここまでの流れ

最近はややまったり気味でプレイしてたりします。そのせいか書くことも少なくなってきましたね。
WIZは呼ばれたり誘ったりでちょくちょくやってますが97のまま変わらずです。170Mの壁は厚いってことですかね・・・
教授は94のジョブ62で蜘蛛習得完了。後は次で霧とってジョブ70のメモライズコースとなります。
あとは放置された騎士もちょくちょく手を出して半年振りくらいにLvアップ。97になってますが、竜にツンツンしてるところくらいしか取れてません。

以上Lv状況の報告!
さて・・・前回あれな盾を買ってしまいましたが。1週間もしないうちに再び大物に手をだしてしまいました。
その品はこちら
f0079434_131102.jpg

フィゲルが来て相当話題になったモンスターレースの景品ですね。
ギルメンから売ってもらいました。値段は秘密だそうです。
ちなみに効果は
属性風でS1 DEF4 精練可能 職業制限:ノービス以外 重量220 装備可能レベル45
当然のごとく指すカードはマルクc。何気にマルクcに水属性のダメージカットがついているのが大きいですね。この装備のおかげで生体での死亡率が大分下がりました。特にカトリ戦で避けそこなったJTや初発JTのダメージの軽減ができるのが大きいですね。あとは付け替えの手間が省けて行動に余裕ができたことと、何気にセシルの属性攻撃も軽減できることがメリットとあります。
逆にデメリットとしては重量220というSTRの低い教授にとっては重過ぎること。教授はSTR低い割りにジェム、属性原石、回復アイテム、ハエなどを持っていかなければならないので鎧で重量を裂かれるのはデメリットとなります。まぁ、誰かに持ってもらえばすむことではありますのでそこまで影響ないかなぁとは思います。

その他としては。
久しぶりに他ギルド様のイベントに参加させてもらいました。
内容はクイズでよく考えられているなぁ・・・と思いました。
何よりあの人数に対してイベントを行えるその積極性。準備とかの時間を考えるとすごいと思います。最後には全員で撮影!
f0079434_13215523.jpg

イベントを運営している人たちは本当にお疲れ様でした。また機会があれば参加させてもらいたいと思います。
そして私の馬鹿な発言に付き合ってくれた同メンバーの人たちにも感謝を!
NP内での「寝る」って英語はkandoで間違い無いとは思いますが
ちなみに装備欄の一番新しいところに表示されてる服は優勝賞品の青箱から出た品です。
もちろん鑑定済み。鑑定しても見た目が変わらない品でした。

生体でのできこと。
[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-28 12:49 | 日記

お買い物

前々からいいなぁ・・・と思ってた装備がチャット売りされてたので・・・
f0079434_034254.jpg

衝動買い!過去最大の取引です。
実は先日倉庫に眠らせていたインキュバスcと丸い帽子を売っちゃったのですがそのお金が一気に飛びました。
そして私の所持品の中では2番目に高い装備になりました。
さてなんでしょう。正解者には洩れなく怒った口をプレゼント!受け取り拒否は認めません。

答え
[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-17 00:10 | 日記

2倍期間終了!

2倍期間が終わってしまいました。
私はというと、ソロでは鉱山、監獄に篭ってエル稼ぎしてました。

FWすり抜け頻回+FWSW消失が続きます。ついでにやけに重い!
f0079434_1220646.jpg


けどがんばった!
なんとか
f0079434_1282826.jpg

1週間で88個!目標の100個には後一歩届かず
その他ソロだとSブーツ4個 カンラン石5個後収集品などちょくちょくとなかなかがんばったと思います!
ベースも4%→27%に・・・174Mとか長いよ!

たまり場狩りではゲフェニアに
f0079434_12181768.jpg

何がなんだか!

教授は呼ばれてちょくちょくと出す程度。蜘蛛まで@140%
蜘蛛糸をzさんにもらってしまった。ありがとう!
f0079434_12122159.jpg

ごめん、ありすぎ!
早く蜘蛛取らねば!

Gvのとある一枚
[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-14 12:08 | 日記

神器クエスト

久しぶりにネタらしいネタが!
SES鯖に何度目になるかわからない神器が誕生したみたいです。
学校から帰ってくると神器クエストが始まってるとか!
ギルメンの人がもうすぐ4次始まるよーって教えてくれてじゃあ準備しようかなとクエスト進めてた廃WIZにログイン直後第4次クエストが開始!
急いで包丁と赤ポもって以前止まってたスドリまで歩いていきました!SCとかめちゃくちゃに!
他者より5分近く遅れての開始なのでだめかなぁ・・・と思いきや・・・
f0079434_11391489.jpg

スドリにさっくりと勝利

次は西のドワーフで包丁を精練。これは別に壊れても良かったのですが無事に5に!必死でSSなんて取ってません。
次は北のドワーフ
ここで選択枝がわからずボロパソコン立ちあげるために暫く待期。3分くらいロスしてます。
けどそのおかげで無事に突破
ゲフェン→プロに戻って倉庫からエル原とオリ原を引き出・・・重量オーバーとか出ました。何度か装備品とか倉庫に入れて気づいたのが青ジェム100個!急いで倉庫に入れてシアルビィに向かいました。
f0079434_11295060.jpg

必死さが見えてますね!そのせいか廃WIZで無事神器4次クエスト終了できました。

正直スドリ勝てれば御の字だなぁ・・と思ってたところ最後まで行っちゃっいましたね。
普段は10分くらいで終わっちゃうクエストですが平日だったためか人が少なかったのかなぁ・・・・。私も後5分遅かったら間に合ってなかったでしょうし・・・
そしていまだに何の神器が誕生したかすらわかりません!

誰かのためのアイテム!
[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-14 10:25 | 日記

今日から

ドロップ2倍デイですね。
期間中は生体混みそうなので廃WIZはアインDに避難しようかと思います。アインDも混んでたらどうしよう!
現在欲しいものリストが増えつつある状態。この期間にできるだけ稼いでおきたいところではありますね。
生体はドロップ2倍デイ後の全体的に脱力した状態のほうが狙い目!

欲しいものリスト(夢見るならただです)
[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-07 10:54 | 日記

廃WIZ:生体行ってます

ベース97になってからは生体オンライン
30回~40回死んでやっと+になるようになって来ました。
現在ベース4% ジョブ50%
ジョブは40%から初めて一時期は28%まで下がりましたがなんとか巻き返せて来ました。
そのうち他の人の例にもれず自分なりの生体の動き方でも書いて見ます。
[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-07 10:10 | 日記

廃WIZやってます(2)

特にネタが無くて更新してません・・・日記じゃなくて週記になってます。ついでに重くて夜RO入ってなかったりします。
取り敢えずここ1週間くらいの生息状況
PTではフェイADへ・・・
f0079434_1530391.jpg

久しぶりのアムムトcとご対面。しかしいまだに売れてません。
アインD引きこもってます。
3方向~♪
f0079434_15311179.jpg


VS暴走列車トー●ス
f0079434_1532384.jpg


f0079434_1533823.jpg

レアはほぼMVPアイテムの闇目隠しと思っていいです。運よければ錐落とすみたいですが・・・
ちなみに大半はイグ実です。

最近おなじみのラグ
10秒くらい止まります・・・
f0079434_1535513.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そしてFWで止めれなかった末路は当然
f0079434_1536129.jpg

_| ̄|○|||・・・・ヽ(`Д´)ノ
ラグ後一気に処理したのかMOBにFWのダメージが散らばってます。
最大の敵はラグ!

そして
f0079434_15385671.jpg

INTカンストに
f0079434_15391310.jpg

[PR]
by fogoccupaito | 2006-11-03 15:24 | 日記