ホムケミレベルアップ

レベル上げてみました。レベルアップSSは撮り忘れ_| ̄|○
f0079434_21152931.jpg

           前レベルからの成長
HP4078 +105
SP168 +1                        
STR : 55  (+ 8) [ 0.878 ]+0
AGI : 50 (+ 1) [ 0.927 ]+1
VIT : 53 (+ 3) [ 0.951 ]+2
INT : 65 + 5 (+ 9) [ 1.098 ]+1
DEX : 61 (+ 4) [ 1.122 ]+0
LUK : 69 ~ 71 (+ 6) [ 1.317 ]+0
Aspd : 148.2 (174.1)
STRが上がらずに成長率が0.9を切りましたな・・・かといってINTAGIが劇的に増えてるわけでもなく全体的に低いステータスでまとまってます・・・_| ̄|○|||
LUK以外は!
平均に成長しなくてもいいのでせめてAGIなりINTが高いとか狩りのアクセントになるような特徴のあるホムに成長して欲しいですな!
LUKとかSSみないと特徴がわからない・・・
[PR]
# by fogoccupaito | 2006-12-06 21:16 | 日記

アルケミ育成中

ちょっと前に騎士育ててると書いたような気がしますが・・・
ソロではケミやってます。
メインはホム育成
狩り場はメタリンとおもちゃを往復。
f0079434_15474627.jpg

f0079434_1548037.jpg

名前はついさっき決めたばかり
悩んだ挙句Magic mistにしてみました。某RPGで逃げ足の速くなるアイテムです。
要はデコイとも・・・で、現状のステ

Lv41 HP3983 SP167
STR : 55 + 4 (+ 8) [ 0.900 ]
AGI : 49 (+ 1) [ 0.925 ]
VIT : 51 (+ 3) [ 0.925 ]
INT : 64 + 5 (+ 9) [ 1.100 ]
DEX : 61 (+ 4) [ 1.150 ]
LUK : 69 ~ 71 (+ 6) [ 1.350 ]

・・・うーん、ちょっと全体的に低めですね。
LUKだけやけに高いですがまったく意味ないよね
今後に期待しましょう。
出来ればAGIとINTが上がって欲しい・・・

おまけ
[PR]
# by fogoccupaito | 2006-12-05 15:05 | 日記

11月28日:ここまでの流れ

最近はややまったり気味でプレイしてたりします。そのせいか書くことも少なくなってきましたね。
WIZは呼ばれたり誘ったりでちょくちょくやってますが97のまま変わらずです。170Mの壁は厚いってことですかね・・・
教授は94のジョブ62で蜘蛛習得完了。後は次で霧とってジョブ70のメモライズコースとなります。
あとは放置された騎士もちょくちょく手を出して半年振りくらいにLvアップ。97になってますが、竜にツンツンしてるところくらいしか取れてません。

以上Lv状況の報告!
さて・・・前回あれな盾を買ってしまいましたが。1週間もしないうちに再び大物に手をだしてしまいました。
その品はこちら
f0079434_131102.jpg

フィゲルが来て相当話題になったモンスターレースの景品ですね。
ギルメンから売ってもらいました。値段は秘密だそうです。
ちなみに効果は
属性風でS1 DEF4 精練可能 職業制限:ノービス以外 重量220 装備可能レベル45
当然のごとく指すカードはマルクc。何気にマルクcに水属性のダメージカットがついているのが大きいですね。この装備のおかげで生体での死亡率が大分下がりました。特にカトリ戦で避けそこなったJTや初発JTのダメージの軽減ができるのが大きいですね。あとは付け替えの手間が省けて行動に余裕ができたことと、何気にセシルの属性攻撃も軽減できることがメリットとあります。
逆にデメリットとしては重量220というSTRの低い教授にとっては重過ぎること。教授はSTR低い割りにジェム、属性原石、回復アイテム、ハエなどを持っていかなければならないので鎧で重量を裂かれるのはデメリットとなります。まぁ、誰かに持ってもらえばすむことではありますのでそこまで影響ないかなぁとは思います。

その他としては。
久しぶりに他ギルド様のイベントに参加させてもらいました。
内容はクイズでよく考えられているなぁ・・・と思いました。
何よりあの人数に対してイベントを行えるその積極性。準備とかの時間を考えるとすごいと思います。最後には全員で撮影!
f0079434_13215523.jpg

イベントを運営している人たちは本当にお疲れ様でした。また機会があれば参加させてもらいたいと思います。
そして私の馬鹿な発言に付き合ってくれた同メンバーの人たちにも感謝を!
NP内での「寝る」って英語はkandoで間違い無いとは思いますが
ちなみに装備欄の一番新しいところに表示されてる服は優勝賞品の青箱から出た品です。
もちろん鑑定済み。鑑定しても見た目が変わらない品でした。

生体でのできこと。
[PR]
# by fogoccupaito | 2006-11-28 12:49 | 日記

お買い物

前々からいいなぁ・・・と思ってた装備がチャット売りされてたので・・・
f0079434_034254.jpg

衝動買い!過去最大の取引です。
実は先日倉庫に眠らせていたインキュバスcと丸い帽子を売っちゃったのですがそのお金が一気に飛びました。
そして私の所持品の中では2番目に高い装備になりました。
さてなんでしょう。正解者には洩れなく怒った口をプレゼント!受け取り拒否は認めません。

答え
[PR]
# by fogoccupaito | 2006-11-17 00:10 | 日記

2倍期間終了!

2倍期間が終わってしまいました。
私はというと、ソロでは鉱山、監獄に篭ってエル稼ぎしてました。

FWすり抜け頻回+FWSW消失が続きます。ついでにやけに重い!
f0079434_1220646.jpg


けどがんばった!
なんとか
f0079434_1282826.jpg

1週間で88個!目標の100個には後一歩届かず
その他ソロだとSブーツ4個 カンラン石5個後収集品などちょくちょくとなかなかがんばったと思います!
ベースも4%→27%に・・・174Mとか長いよ!

たまり場狩りではゲフェニアに
f0079434_12181768.jpg

何がなんだか!

教授は呼ばれてちょくちょくと出す程度。蜘蛛まで@140%
蜘蛛糸をzさんにもらってしまった。ありがとう!
f0079434_12122159.jpg

ごめん、ありすぎ!
早く蜘蛛取らねば!

Gvのとある一枚
[PR]
# by fogoccupaito | 2006-11-14 12:08 | 日記